Aぇ!group デビューシングル週間1位 正門良規「とてもうれしい」

[ 2024年5月21日 04:00 ]

Aぇ!groupデビューシングル「《A》BEGINNING」通常盤ジャケット写真
Photo By 提供写真

 Aぇ!groupのデビューシングル「《A》BEGINNING」が最新27日付のオリコン週間ランキングに1位で初登場することが20日、分かった。

 正門良規は「Aぇ!group一発目のシングルがいいスタートを切ることができてとてもうれしいです!お手に取っていただいた皆さん、一人一人にとって宝物になるように今後も丁寧に音楽活動に取り組んでいきたいと思います」と感謝。佐野晶哉は「Aぇぇぇぇぇ Aぇ!groupがオリコン1位!みなさんのおかげでしかありません。本当にありがとうございます!アイドルの枠を超えてすてきな音楽を届け続けられるように頑張ります!」と茶目っけたっぷりに語った。

 15日に発売し、初週で62万5000枚をセールスした。デビューシングルでの初週売り上げ50万枚超えは、なにわ男子「初心LOVE」以来2年6カ月ぶり、史上7組目の達成。King&Prince「シンデレラガール」の57万7000枚を超え、歴代4位となった。リーダーの小島健は「みなさんのおかげで華々しくデビューを飾ることができました!僕たちのデビューを祝ってくださって、CDを手に取っていただけて感謝しかありません。今後の活動を通してこの感謝をお返しできるよう、何一つ油断せず、謙虚に仕事とファンのみなさんに向き合っていきたいと思います!」と力を込めた。

 今年度の初週売り上げではSnow Manの「LOVE TRIGGER/ We’ll go together」に続く2位となった。

 25日からは、全国8都市全34公演のアリーナツアー「Aぇ! group DebutTour ~世界で1番AぇLIVE~」がスタートするなど、勢いは加速中。末澤誠也は「これからもみなさんの心に届くような楽曲を作っていくことができればと思っています!」、草間リチャード敬太は「セカンドシングルからも僕たちにしか届けられないものを大事にして、ファンの皆さんとつくり上げていけるように頑張ります!」と意気込んだ。

【コメント全文】
正門良規「Aぇ! group一発目のシングルがいいスタートを切ることができてとてもうれしいです!お手に取っていただいた皆さん、一人一人にとって宝物になるように今後も丁寧に音楽活動に取り組んでいきたいと思います。グループとしてはコンスタントにCDをリリースできるよう頑張ります!」

末澤誠也「まずはありがとうございます!手に取っていただけて感謝です。目標ではありましたが、まさか自分たちが1位を獲得できるとは思いませんでした。1位になったということはそれだけたくさんの人に聴いていただけているということなので、素直にうれしいです。これからもみなさんの心に届くような楽曲を作っていくことができればと思っています!」

草間リチャード敬太「1位を獲得できたということはそれだけ多くの方に届けられたということだと思いますので、改めてデビューを実感できました。セカンドシングルからも僕たちにしか届けられないものを大事にして、ファンの皆さんとつくり上げていけるように頑張ります!この順位は間違いなく、Aぇ! groupのエネルギーになります。みなさん本当にありがとうございます!」

小島健「みなさんのおかげで華々しくデビューを飾ることができました!僕たちのデビューを祝ってくださって、CDを手に取っていただけて感謝しかありません。今後の活動を通してこの感謝をお返しできるよう、何一つ油断せず、謙虚に仕事とファンのみなさんに向き合っていきたいと思います!」

佐野晶哉「Aぇぇぇぇぇ Aぇ! groupがオリコン1位!みなさんのおかげでしかありません。本当にありがとうございます!アイドルの枠を超えてすてきな音楽を届け続けられるように頑張ります!」

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月21日のニュース