登録者数410万人超え人気TikTokerも謎 “バズるメカニズム”「これで?って思いました」 

[ 2024年5月20日 19:08 ]

指男のインスタグラム(@yubio_finger)より

 登録者数410万人越えの人気TikTokerの指男(ゆびお、26)が19日深夜放送のフジテレビ「深夜のハチミツ!!Bee The TOP」(日曜深夜0・30)に出演。自身がTikTokerになるまでの経緯を語った。

 今回は「有名人の家に泊まりたい!」と題し、お笑いコンビ「センチネル」の大誠とトミサットが制限時間24時間以内に自宅に泊まらせてくれる有名人を街中で大捜索。その結果、番組のファンだという指男の家に泊めてもらうこととなった。

 指男は“指パッチン”の動画を多く投稿し、現在のTikTokのフォロワー数は410万人を超える。TikTokerになった経緯について問われると「一瞬だけサラリーマンをやっていた時期があって」と過去を明かした。ところが「クビになっちゃって。会社の業績がコロナでめちゃくちゃ下がっちゃって」とし「苦肉の策、クビになったし、やらなかったら死んじゃうし」とTikTokに動画を投稿するまでを語った。

 「その時『進撃の巨人』がアニメでやってて、指パッチンしながら(『進撃の巨人』の主題歌を)大声で外で歌って」とした上で、「それが4000万回再生」したことを告白。続けて「“これで?”って思いました」と疑問に思ったそうで「自分もメカニズムが分からない。バズったメカニズムが」とぶっちゃけた。

 この冷静な見解に、トミサットも「TikTokerへの印象180度変わりました」と話し、スタッフからこれまではどういう印象だったのか問われうと「道徳はない」とぶっちゃけ、周囲を笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月20日のニュース