石橋貴明&五十嵐亮太氏 阿部監督率いる巨人を絶賛「いい野球してる」 キャンプでの会話明かす

[ 2024年5月19日 20:42 ]

石橋貴明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(62)が、19日放送のTBSラジオ「SPORTS BULL presents 石橋貴明のGATE7」(日曜前7・00)に出演。ヤクルトや大リーグなどで活躍した野球解説者の五十嵐亮太氏(44)と今季の巨人を語り、キャンプで巨人・阿部慎之助監督と交わした会話を明かした。

 番組のテーマは「今季のセ・リーグについて」。

 五十嵐氏は「どこも抜けてくる雰囲気ないですね」と混戦が続くと予想。「去年と比較した場合、ジャイアンツがいい野球してますよね」と印象を語ると、石橋も「阿部監督、がっちり落ち着いた野球してるよね」とうなずいた。

 「動かない訳じゃないし攻めるとこは攻める。はっきりしてますよね。分かりやすい野球をやってるから選手もやりやすいと思う」と“阿部野球”を評し、石橋は「盗塁だけで見ると阿部監督はかなり仕掛けているよね」と共感していた。

 巨人の宮崎キャンプを訪れていた石橋は「宮崎キャンプの時、阿部監督が“とにかく阪神戦を五分にする”って(言ってた)」と会話を明かし、五十嵐氏も「それだけで順位変わりますからね」と口にした。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月19日のニュース