吉田鋼太郎 「相談相手になってもらっている」年下の大物俳優 実はパパ友「持ちつ持たれつで」

[ 2024年4月11日 17:47 ]

俳優の吉田鋼太郎
Photo By スポニチ

 俳優の吉田鋼太郎(65)が11日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演。協力で子育てしているというパパ友な俳優を明かした。

 8年前に22歳年下の妻と3度目の結婚。3歳の娘と、愛犬2人とともに生活をしている吉田。司会の黒柳徹子から「小栗旬さんとはパパ友で互いに助け合っている?」と聞かれると、吉田は「いや~助かってます」と認めた。

 「あそこが子ども4人いるんですよ。それで、子ども同士でワーワーやってたりするほうが手がかからなかったりするってことが最近分かって、小栗君のところの子がうちに来て、遊んでいったり、うちの子どもが小栗君のところに預けたり、持ちつ持たれつでやってます」と明かした。

 妻たちと子どもたちでディズニーランドへ遊びに行くこともあるそうで「小栗君が時々、何の前触れもなく、子供連れてやってきて、“よろしくお願いしまーす!”って(預けていく)時もありますね」と笑った。

 吉田にとってそんな小栗の存在は特別だといい、「非常にしっかりした人なので、仕事に対しても人生に対してもビジョンを持っている人なので、年下ですけど、凄く相談相手になってもらっています。彼を見ると元気になるというか、勇気をもらえます」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月11日のニュース