立川志らく “首位”中日の3年ぶり5連勝に「ドラゴンズの強さは本物か。本物です…」

[ 2024年4月11日 08:33 ]

立川志らく
Photo By スポニチ

 落語家・立川志らく(60)が11日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。8年ぶり単独首位に立った中日が10日のDeNA戦で3年ぶりの5連勝を記録したことに言及した。

 盤石の戦いぶりで首位をキープした。今季最多の15安打はすべて単打だったが、序盤から着実に得点。5連勝は3年ぶりで、貯金4は4年ぶり。そして8年ぶりの単独首位をがっちりキープした。

 先発の松葉は6回途中1失点で今季初勝利。三好はプロ初の1試合3安打で打線をけん引するなど、投打がしっかりかみ合っての快勝。ネットでは「中日が強くて逆に怖い」「ドラゴンズ強すぎるぞー!!」「三好プロ初の猛打賞」「ドラゴンズ独走態勢へ!!」「辰年のドラゴンズは本当に強いのか」などと盛り上がった。

 竜党として知られる志らくは「ドラゴンズの強さは本物か。本物です。防御率がセ・リーグ1位。そして何よりアウエーで5連勝。高橋周平がレギュラーなのもうれしい。中田は打つことで雑音を消し去っている」と感慨深げにつづった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月11日のニュース