燕党・出川哲朗が“禁断の事実”をTVで大暴露! 「この間、つば九郎と飲んだ」にスタジオ騒然

[ 2024年3月20日 17:15 ]

出川哲朗
Photo By スポニチ

 テレビ東京の開幕前特番「出川哲朗のプロ野球順位予想2024 今年もやります!リアルガチ予想SP」(後2・00)が20日に放送され、ヤクルトファンの出川哲朗(60)が“禁断の事実”をぶっちゃけてスタジオが騒然となる場面があった。

 12球団のファン代表として12人の芸能人が集結し、今季の順位を予想。ヤクルトファンの出川が番組MCを務め、「ロッチ」中岡創一(阪神)、鈴木福(広島)、「オズワルド」伊藤俊介(DeNA)、「さまぁ~ず」三村マサカズ(巨人)、「スピードワゴン」井戸田潤(中日)、「滝音」秋定遼太郎(オリックス)、「トータルテンボス」藤田憲右(ロッテ)、カンニング竹山(ソフトバンク)、「サンドウィッチマン」伊達みきお(楽天)、ウエンツ瑛士(西武)、伊集院光(日本ハム)というメンバーが90分間にわたって熱くトークバトルした。

 そのなかで、出川が今季の戦力分析としてヤクルト投手陣について語っている時だった。

 ソフトバンクから今季ヤクルトに移籍した嘉弥真新也投手(34)について、ソフトバンクファンの竹山が「使えますよ」と太鼓判。

 すると、出川は「嘉弥真には期待してるんですよ。左(のリリーフ)は山本(大貴)しかいなかったんで」としたうえで「この間、つば九郎と飲んで、つば九郎も“嘉弥真は大丈夫だ”って…」とヤクルトが誇る球界No.1人気マスコット「つば九郎」と“飲んだ”というまさかのエピソードをサラリと披露した。

 これに、スタジオは一瞬にして騒然。「つば九郎と飲んだ?」「つば九郎と飲むの?」「つば九郎はヤクルト飲んだの?」「つば九郎は何飲むの?」「夢見てんじゃないの?」と疑問の声が飛びまくった。

 だが、これについて出川は、つば九郎が飲んでいたのはヤクルトではなく「ワイン飲んでた」とキッパリ。これにも「夢見てんじゃないの?」とツッコミの声が相次ぎ、苦笑いの出川だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月20日のニュース