フジ朝の顔・谷原章介 これまでに「何千万円もおごってもらってる」と明かす大の仲良しの先輩俳優

[ 2024年3月2日 14:51 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(51)が1日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)に出演。「何千万円もおごってもらっている」という先輩俳優を明かした。

 谷原は雑誌「メンズノンノ」の専属モデルとして活躍後、映画「花より男子」の道明寺司役で俳優デビュー。その後はさまざまな作品に出演し、役者としてキャリアを積み上げる中、タレント、司会業でも活躍。2007年からTBS「王様のブランチ」のMCを10年間務め、2021年からはフジテレビの朝の情報番組「めざまし8」(月~金曜前8・00)のキャスターを務めている。

 特に仲が良い俳優として唐沢寿明、及川光博の名前が挙がった。MCの笑福亭鶴瓶は「唐沢ほんまに男っぽい、っていうか、“俺に任せとけ!”っていうタイプやから。唐沢には何千万円もおごってもらってるって、書いてあったな」と指摘すると、谷原は「本当です。僕だけじゃないですよ」と苦笑いを浮かべた。

 「あの人、後輩とか、ドラマで一緒になった新しい人たちを連れて飲み会を開くのが好きなんですよ」と谷原。「そういうのを積み重ねたら何千万は行くんじゃないですか」と語った。

 そんな先輩の背中を見てきた谷原も後輩たちに同じようなことをしているそうで「それは先輩にしてもらっているんで、次の人にはまた渡す!ってことですね」と明かした。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月2日のニュース