谷原章介 鶴瓶のカミングアウトに困惑「そのアピール要らない…何なんですか、それ」

[ 2024年3月2日 14:11 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(51)が1日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)に出演。MCの笑福亭鶴瓶(72)からの告白にツッコミを入れる場面があった。

 谷原は21年春からフジテレビの朝の情報番組「めざまし8」(月~金曜前8・00)のキャスターを務めるなど、幅広い分野で活躍している。

 鶴瓶が谷原をよく知る人としてタレントのLiLiCoを取材。2人は同局「王様のブランチ」で10年間共演するなど、親交が深く、付き合いは17~8年になるという。

 鶴瓶は「俺はここに来られる方の本も読むし、DVDも見る」とゲストの研究を事前するとしたうえで、谷原については「完璧にいろいろなものを(頭に)入れている。キリがないくらいする」と聞いたという。

 谷原も「ブランチの時はすごいやってましたね。毎週本とかDVDもしくは、ドラマの番宣の時は毎週くるので、撮影の合間の移動の間に見たりとか、撮影の合間にカットかかったら本出して読んだり」と説明。

 「(感想も)そのまま言います。ここは好きだったところや、もしくは正直に、こういった内容の筋は理解できなかった、ってことを言いますね」とした。

 そんな谷原に対し、鶴瓶は「そういう意味では、晩ごはんの本を出したでしょ? あれは読んでません」と谷原のレシピ本「谷原家のいつもの晩ごはん」は未読であることを突然カミングアウト。谷原も「そのアピール要らないんですよ」と困惑の表情を浮かべた。

 もう1人のMC「Kis―My―Ft2」の藤ヶ谷太輔も「自分から言う必要ないですよね?」とツッコミ。谷原は「いらないよね。何なんですか、それ」と不満をもらすと、鶴瓶は「そんなんウマいの分かってるやん!」と弁明し、笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月2日のニュース