ももクロ・百田夏菜子 堂本剛と結婚発表後初の公の場 左手に指輪なしも、幸せいっぱいの笑顔振りまく

[ 2024年2月14日 10:00 ]

<「カラダうごかせ!ニッポン!」プロジェクト発足記者発表会>決めポーズを決める百田夏菜子
Photo By スポニチ

 「ももいろクローバーZ」百田夏菜子(29)が14日、東京・渋谷で行われた「カラダうごかせ!ニッポン!」プロジェクト発足記者発表会に登場。「KinKi Kids」堂本剛(44)と結婚発表後、初めての公の場で、左手に指輪はしていなかったが、幸せいっぱいの笑顔を見せた。

 百田と堂本は先月11日、直筆署名入りの文書を報道各社に寄せ、結婚したことを電撃発表。「この度、堂本剛と百田夏菜子は結婚いたしました事をご報告させていただきます。世界の平和を願い、自分たちのいまに感謝を込めて、一日一日を大切に生きていきたい」と連名で報告した。所属事務所によると、同日に婚姻届を提出したという。

 2人は2012年にフジテレビ「新堂本兄弟」で初共演。16年には剛が作詞作曲と編曲を手掛けた「桃色(ピンク)空」をももクロに提供。レコーディングにも立ち会い、緊張気味の百田に剛がアドバイスを送っていた。交際期間は1年未満。

 ももいろクローバーZは先月、日本郵政グループのスポーツ応援アンバサダーに就任。スポーツ文化の振興を推進する同グループとのコラボ第1弾として、高城れにが3月24日に行われる「鈴木亜由子杯 穂の国・豊橋ハーフマラソン2024」への参加を目指してトレーニングを行うことが発表されていた。

 この日のイベントには、ももいろクローバーZの百田と高城のほか、玉井詩織、佐々木彩夏、体操インストラクターでタレントの佐藤弘道も登壇。日本郵政グループ女子陸上部所属で東京五輪女子マラソン代表の鈴木亜由子は合宿中の米アルバカーキから生中継で登場した。

 百田推しの鈴木亜由子が中継先から「一緒に頑張りましょう」と呼びかけると、百田は「この壮大なプロジェクトをたくさんの方に楽しんでもらい、元気にできるイベントにしたい」と応じた。結婚に触れることはなかったが、最後まで笑顔でイベントを楽しんでいた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月14日のニュース