内田也哉子さん 19歳で本木雅弘と結婚「会わない時間で盛り上がってしまって」「まだ未成年でしたし」

[ 2024年2月13日 11:44 ]

内田也哉子さん
Photo By スポニチ

 エッセイストの内田也哉子さん(48)が12日、TBSの朝の情報番組「THE TIME,」(月~金曜前5・20)にVTR出演。夫で俳優の本木雅弘(58)との交際を振り返る場面があった。

 「今、輝く“注目の人”」として番組では也哉子さんに単独インタビュー。メインキャスターの安住紳一郎アナが也哉子さんの自宅を訪ねてインタビューする様子が放送された。

 2018年に死去した希林さんを母に、19年に他界したロック歌手・内田裕也さん(享年79)を父に持つ也哉子さん。1995年、19歳の時に本木を結婚。パリコレに出演するなど世界的に活躍するモデルの長男・UTAをはじめ、モデルとしても活動する長女の伽羅、次男の玄兔くんの3人の子どもがいる。

 本木との夫婦生活について「28年になっちゃいました、結婚生活。銀婚式も」と也哉子さん。「15歳で出会って、19歳で結婚して。スイスの高校にいたので、ずっと文通だったんです。そこで会わない時間で盛り上がってしまって」と懐かしんだ。

 交際当時について「結婚というのは私はまだ未成年でしたし、考えてはいなかった」と也哉子さん。それでも、本木から「もしいつか結婚ということを考える時期がきたら、選択肢に入れておいてね」と“プロポーズ”を受けたといい、「回りくどい言い方で言われて」と照れ笑いを浮かべた。

 交際当時はスイス・ジュネーヴの高校に留学していた也哉子さん。「(本木が)会いにも来ましたからね、スイスの高校に。(高校は)ビジターが来るとちゃんと家族からの許可をもらわないといけないので、母に“本木さんがくるって言ってるけどどうしたらいい?”って聞いたら、“親戚のおじさんって書いておくわよ”って」と懐かしんだ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月13日のニュース