岡村隆史 大御所に忖度?「嫌われたくないと思って…」岡村の告白にミキ昴生は怒り心頭

[ 2023年12月15日 14:52 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(53)が14日深夜放送、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。昨年の「THE MANZAI2022」について言及した。

 同番組にはこの日、お笑いコンビ「ミキ」の昴生がゲスト出演。

 昴生は昨年の「THE MANZAI2022」で、ビートたけしの前で初めてネタを披露し、ミキの漫才中に「たけしの表情が死んでいた」と言われたり、「1組だけたけしから酷評されていた」と出演した芸人たちがさまざま発言をしたりした。このため、昴生は、当時MCの岡村らに対して「何かできたのでは!」と怒りを口にした。

同番組出演前に、昨年の「THE MANZAI」を見返してきたという昴生。
 
 「(ミキのネタを)矢部さん笑ってた。でも、たけしさん笑ってない。それはしゃあない。でも、なんでお前笑ってない?たけしさんの顔色伺って、わらっとらへんねん!」と岡村を攻撃した。

 岡村は当時について「あの時、頑張ろうと思いましたけど、僕らまで(たけしさんに)嫌われたくはないと思って…」と切り出した。「たけしさんを横で感じながら、同じように笑ってないと…」と昨年ミキのネタを笑わなかった理由を正直に説明。

 「俺見ておもろかったら、笑ってるわ。客席もめっちゃウケてた」という矢部の言葉に昴生は、「矢部さんは素晴らしい。芯があるタイプやわ。お前(岡村)は金魚のふんやの~。大御所について回っての。嫁もキレとったわ」と怒り心頭。昴生の怒りは止まらなかった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月15日のニュース