高橋メアリージュン J2清水の弟・高橋祐治への誹謗中傷に「見過ごせません」「私は彼を誇りに思います」

[ 2023年12月8日 14:08 ]

高橋メアリージュン
Photo By スポニチ

 女優の高橋メアリージュン(36)が8日までに、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。弟でサッカーJ2清水のDF高橋祐治(30)と、その妻で元AKB48の高城亜樹(32)に対する誹謗中傷についてつづった。

 高橋は弟の背番号4のユニホームを背景に「心配してくださってる皆さま こちらには誹謗中傷一件も来ておりません。むしろ彼を励ますメッセージばかり」と報告。「あたたかい皆様のサポートにいつも目頭が熱くなります。ありがとうございます」とした。

 「しかしながら、彼や奥様への誹謗中傷は見過ごせません。ちなみにバレますし罪になったりするのでやらない事をおすすめします」と続け、「『試練』とはそれを乗り越えた時の話をする未来があって 誰かを励まし、そして自分も励まされる…そんな優しい連鎖のためにあると思っています。選手としても、それ以前に一人の人間として私は彼を誇りに思います」とつづった。

  5日に祐治がインスタグラムを更新し、東京VとのJ1昇格プレーオフで相手FWを止めようとしたスライディングがPK判定となりJ1復帰を逃す同点ゴールを許したことについて言及。「誹謗中傷ですが僕に送ってもらう分は大丈夫ですし、理解しております。ただ妻のSNSに送るのはだけはやめていただきたいです」と投稿し、妻の元にも誹謗中傷の声が届いていることを明かしていた。

 これを受け、クラブは6日に公式サイトで所属選手および近親者のSNSアカウントに誹謗中傷のメッセージが送られたとして、法的措置を含めた対応を取るとの声明を発表している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月8日のニュース