TBS宇賀神メグアナ 入社6年目の悩みぶっちゃけ JUJUの神アドバイスに大喜び「楽になるんですか」

[ 2023年12月3日 11:38 ]

TBSの宇賀神メグアナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの宇賀神メグアナウンサー(27)が2日、アシスタントを務める同局「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。自身が抱える悩みをぶっちゃける場面があった。

 この日は歌手のJUJU(年齢非公表)がゲスト出演。JUJUのライブで「お悩み相談」コーナーが人気になっているということで、MCの「極楽とんぼ」加藤浩次から悩み相談をするように促された宇賀神アナは「人生に対して漠然として不安があります」と告白した。

 「お仕事はもちろん、ありがたいですし、楽しいんです。私、今年28歳になるんですね」と続けると、JUJUは「それは28のせいです」とキッパリ。スタジオから「曲のタイトルになりそう」などと声がかかる中、JUJUは「20代後半の28ぐらいの時って一番モヤモヤしません?大人になってきたと思うけど、まだ若いって思っていて。後輩たちを見ていると、あの年頃じゃないなって。30代近くなってくると、一番モヤモヤする時期のせいです」とアドバイスを送った。

 「モヤモヤしてます、今」と宇賀神アナ。JUJUの「30歳超えたら楽になります」という神アドバイスに「楽になるんですか。やった!ありがとうございます」と大喜びした。

 そんな宇賀神アナに、加藤は「カラオケで『28のせい』探してもないからね」とニヤリ。JUJUも「来年あたり(出します)。聞いてください、NEWシングル『28のせい』」とノリノリ。宇賀神アナは「絶対聞く!」と目を加賀やせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月3日のニュース