NHK紅白出場歌手発表 MAN WITH A MISSIONが初出場「何かおもしろいことができたら」

[ 2023年11月13日 13:17 ]

<NHK紅白歌合戦出場歌手発表会見>ポーズを決めるMAN WITH A MISSION (撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 大みそかのNHK「第74回NHK紅白歌合戦」(後7・20)の出場歌手が13日、発表され、初出場の歌手による会見がNHKホールで開催された。ロックバンド「MAN WITH A MISSION」がステージに登場した。

 ボーカルのジャン・ケン・ジョニーは「音楽をやっていて、想像したこともなくて絵に描いたこともなくて、光栄な気持ちでいっぱいです」と思いを語り、「いち視聴者として国民の皆さんと一緒で見てきたので、皆さんが1年を振り返って来年に期待、希望を込める祭典の雰囲気を味わうだけでも幸せなこと。当日は幸せをかみしめて演奏したい」と決意表明。「我々のような風体の者が出るだけでも国民はビックリすると思う。何か一つおもしろいことができたらと思います」と見据えた。

 さらにジャン・ケン・ジョニーは紅白出演について「ちゃんと聞いたのは今朝」とし、会見を欠席したドラムのスペア・リブについては「本当に出られると思っていなかったので、うちのドラムはロス旅行に行っています。たぶん時差の関係でまだ読んでないんじゃないですか?」と明かして笑いを誘った。

 MAN WITH A MISSIONは、頭はオオカミ、身体は人間という究極の生命体5匹からなるロックバンド。2010年にデビューし、日本武道館、甲子園球場などでのライブはチケットは即完売の人気ぶり。海外でも精力的に活動を行い、全米デビューも果たしている。20年に結成10周年を迎えた。miletとは人気アニメ「鬼滅の刃(やいば)」の刀鍛冶の里編でオープニング主題歌「絆ノ奇跡」をコラボでリリースし、話題になった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月13日のニュース