谷原章介 嵐・二宮和也の旧ジャニーズ事務所からの独立に「まあ影響は大きいでしょうけれども…」

[ 2023年10月25日 08:26 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(51)が25日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。「嵐」の二宮和也(40)が24日、同日付でSMILE―UP.(旧ジャニーズ事務所)から独立したことをファンクラブサイトで発表したことについてコメントした。

 二宮は、今後については「個人で活動していく決断をした」とファンに報告。活動休止中の嵐については「再開する時はメンバーとして、活動を一緒にやっていく」とした。

 17日の社名変更後、同社を離れることを発表したタレントは初めて。二宮はアップした動画で経緯を説明。9月7日の旧事務所の最初の会見以降、「自分の活動にも多くの影響が起き始め、正直な話、僕も怖くなったし、不安な気持ちにも凄くなり、これからどうしていこうかなと考え始めました」と話した。旧事務所側から新たに立ち上げるエージェント会社などの説明を受け、「自分の将来については自分自身で決めていかなきゃいけない」と考え、独立を決断したという。

 一方、嵐のメンバーであることに変わりはないと強調。「僕は明日からも嵐です。この先ずっと僕は嵐がある以上は嵐なので、それはもう安心していただきたいです」とファンに呼びかけた。

 SMILE―UP.によると、二宮のテレビ番組の契約などは今後調整する。退所は嵐の4人にも伝えられている。大人気の嵐のメンバーが事務所から離れたことで、ほかのタレントにも大きな影響を及ぼす可能性がある。

 谷原は「まあ影響は大きいでしょうけれども、僕は明日からも嵐です、この言葉で安心した方もいるでしょうね」とコメントした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月25日のニュース