「ジョンソン」芸人大運動会が大盛り上がり!Xトレンド1位獲得 ダウンタウン不在寂しがる声も

[ 2023年10月23日 22:58 ]

「ジョンソン」の初回放送前の会見に出席した、左から、ニューヨーク、かまいたち、見取り図、モグライダー
Photo By スポニチ

 TBSの新バラエティー「ジョンソン」(月曜後9・00)が23日にスタートし、大盛り上がりをみせた。

 同番組は、ダウンタウンやさまぁ~ずらが出演したお笑い番組「リンカーン」(05年10月~13年9月)の後継番組。次世代のお笑い界を担うかまいたち、モグライダー、見取り図、ニューヨークの4組がレギュラー出演する。

 そして記念すべき初回は「芸人大運動会」。総勢59人の人気芸人が大集合し、現金獲得のために汗を流した。今回は「ビリビリ棒引き」など新競技もあり、またグラウンドでは「様々な仕掛け」が用意されており、出演者たちは大盛り上がりだった。

 X(旧ツイッター)では「#ジョンソン」が日本のトレンド1位を獲得。「ジョンソンの運動会面白かった笑笑」「久しぶりに芸人大運動会見れてよかった」「最後のリレーめちゃめちゃ好きなんですよね面白かった~」という声が上がった。

 その一方で一部では「ダウンタウンがいなくてさびしい」「浜ちゃんみたいな強力な仕切りの人が欲しいなぁ」「どうしてもリンカーンと比較してしまう」といったコメントも寄せられていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月23日のニュース