藤原紀香 自身の初CMの苦すぎる思い出「メンテしてダイエットして、意気揚々と行った」けど…

[ 2023年10月18日 20:34 ]

藤原紀香
Photo By スポニチ

 女優が藤原紀香(52)が、18日放送の日本テレビ系「1億人の大質問!?笑ってコラえて!3時間SP」(後7・00)に出演し、かつての仕事での悔しい経験を打ち明けた。

 「開いてる店がなくなるまでハシゴの旅」に、俳優・武田真治と出演。東京・成増でのロケに参加した。

 ある店では、仕事上の悩みを抱えているという青年に対し、藤原と武田が自身の仕事の失敗談を披露した。「初めてのコマーシャルが決まって、90年代。“はー!”と思って、一生懸命メンテしてダイエットして、意気揚々と行ったの」。ところが撮影現場に行くと、思わぬ現実が藤原を待っていたという。「ストッキングのコマーシャルで、上に吊られて、ストッキングだけ映ってた」。自身の顔は映らなかったという。

 CMでは手や足だけが映る手タレント、足タレントという専門職もある。藤原は「足タレントさん、足モデルさんはすごいんですよ?」と敬意を表しつつ、「でも私はその部類じゃなかったから、顔は映ると思ってたから、すごく自分が恥ずかしかったし、泣きそうになって」と話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月18日のニュース