谷原章介 ジャニーズ「NGリスト」流出調査結果あたらめて発表に「さらなる疑念が巻き起こっている感も」

[ 2023年10月11日 10:50 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(51)が11日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。ジャニーズ事務所の公式サイトが10日に更新され「NGリストの外部流出事案に関する事実調査」についての文書を掲載した。

 公式サイトでは(1)10月2日の記者会見の趣旨・目的、(2)10月2日記者会見に係る業務の一部をFTIに委託するに至った経緯、(3)FTIに対する複数の報道機関からのフィードバック、(4)9月30日の打合せ、(5)写真あり指名リストの作成及び共有経緯、(6)10月2日記者会見での実際の指名状況、といった観点から「NGリスト」が外部流出した件について5000字を超える長文で説明。

 今回発表した調査結果では、会見に持ち込まれた名前と顔写真入りの「NGリスト」は、会見当日の午前中、PR会社が事務所の了解をとらないまま独断で作成したものなどと説明し、あらためて関与を否定した。

 この日の番組コメンテーターによる「今回の発表は、NGリストの作成ではなく流出に注目していることに違和感を感じる」という見解に、谷原は「たしかに、さらなる疑念がちょっと巻き起こっている感もあります」と言い、別のコメンテーターへの質問時には「2日の会見から9日目なんですけれど、もうすでに5回目の発表、公表」と指摘。そして、この話題の最後に「ジャニーズ事務所も、そして報じる側のメディア、そして記者もまずは被害者第一、それで臨んでいただきたいと思いますね」と話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月11日のニュース