みちょぱ、テレビでの発言を謝罪「めちゃくちゃウソついてた」衝撃の真実に…“離婚秒読み”の指摘

[ 2023年10月10日 09:35 ]

「みちょぱ」こと池田美優
Photo By スポニチ

 タレントの“みちょぱ”こと池田美優(24)が、10日までに更新されたテレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」に出演。過去の発言について、「うそついていた」と謝罪した。

 同局の人気バラエティー番組「激レアさんを連れてきた。」の未公開トークが配信され、ゲストのみちょぱが1年前に出演した際の発言を訂正した。

 2021年11月9日に同番組に出演した際、「おばあちゃんが7歳上の人と結婚して離婚していて、お母さんも7歳上の人と結婚して、離婚してるんですよ…。“7”に何かあるのかな?“7に気を付けろ”って言われてるんです」と、家族の離婚歴にまつわる共通点を紹介していたみちょぱ。「みちょぱの彼氏は大丈夫なの?」という質問に対し、「ギリ6なのでセーフ」と言い、笑いを誘っていた。

 だがこの日、「実は旦那の方が1つ年齢をサバ読んでいたので…7つ上なんです」と衝撃の事実を告白。「もちろん私は知っていたので、あの時私、めちゃくちゃウソついてたんです。ここで」と、過去の発言はウソだったと説明した。

 このウソに、みちょぱは「申し訳ないと思って」と謝罪。「本人も公表したので、この場を借りて、うそをついてしまったことを謝らなきゃと思って」と、申し訳なさそうに頭を下げた。

 この発言に、共演した「さらば青春の光」森田哲矢は「じゃあ、(離婚)秒読みでしょ?」とチクリ。みちょぱは「10月で(結婚して)1年たつので、大丈夫だと思うんですけど…」と、祖母と母と同じ轍は踏まないと宣言した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月10日のニュース