東野幸治 今週「一番テレビでツボはまった」シーンは…NHKのサザン特集で桑田佳祐が「今なら大炎上」

[ 2023年9月30日 15:45 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの東野幸治(56)が、29日深夜放送のABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)に出演。今週のテレビで1番面白かったシーンを紹介した。

 東野は28日夜にNHKで放送された「サザンオールスターズ特別番組~45周年経っても“馬鹿でごめんよ”」を見たといい、その中で桑田佳祐がデビュー1年目に発売したアルバムの中にある曲「女呼んでブギ」について語っていたシーンを紹介した。

 この「女呼んでブギ」を当時、中学生だった東野は「すごい耳心地がよくて、何てバンドマンってカッコイイんやって」と好きだったという。この曲は歌詞に「女 呼んで もんで 抱いて いい気持ち」「女なんてそんなもんさ」というフレーズがあり、桑田が番組の中で「めちゃくちゃでしょ?今じゃできない」などと語っていたシーンがあったとし「ご本人が言うてるのが俺、すげーなって思って。NHKもちゃんと放送するし、当時の映像で原坊が“もういっちょ”ってのもちゃんと使ってるのよ」と放送できたことに驚いたと振り返った。

 東野は「最高やなて思って。ええこと聞けたなって。これ言ってくれるねんや。今なら大炎上ですよ」と興奮気味に語り「今週1週間で一番テレビでツボはまった、一番良かったシーン。面白い話聞けたなって」と桑田の口からこの曲が語られ、放送されたことが良かったと喜んでいた。 

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月30日のニュース