山里亮太 ついに油そばデビュー「普通に焼きそばの方がいいなと思ってたの」

[ 2023年9月21日 18:22 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(46)が20日深夜放送のTBSラジオ「JUNK山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に生出演。油そばデビューしたことを明かした。

 番組ではこの日「今月、あなたは何セプテンバー?」というテーマに沿ったメールを募集し、リスナーからの「私はラーメンセプテンバー。ひょんなことからラーメンにハマりどこかへ出かけるたびにその土地のラーメンを食べ漁っています。体重計に乗らずとも増量が分かるくらいお腹が出てきました」というメッセージを紹介。

 これに対し、山里は「俺油そばセプテンバー、デビューした!初めて食べた」と明かし、「理屈分からなくてつけ麺の方がいいだろう、ラーメンのアレンジはつけ麺が最高峰だろうと思って。(油そばは)なんか汁がそこに少し入ってて混ぜるって普通に焼きそばの方がいいなと思ってたの」と話した。

 続けて、「うまいね…あれうまいっすね。玉ねぎ入れ放題の店に行ったの。あれめちゃくちゃうまくて玉ねぎが」と油そばを初めて食べた感想を述べ、「あれって何がアレンジが正解なんですか?俺まだそこまでいっていないんですよ。一味唐辛子とかケイジャンとか黒胡椒、魚粉…」と問いかけた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月21日のニュース