男闘呼組・成田昭次らの音楽バンド、成田商事が「嬉しいお知らせ」 公式サイトで発表

[ 2023年9月19日 22:31 ]

「男闘呼組」の成田昭次
Photo By スポニチ

 8月に解散した4人組ロックバンド「男闘呼組」の成田昭次(55)、元「JUN SKY WALKER(S)」のベーシスト寺岡呼人(55)らのバンド「成田商事」が19日、公式サイトを更新。「嬉しいお知らせ」を発表した。

 サイトで「成田商事は、これまで最高の音楽を創り、世界中に喜びと興奮の種を撒くことを使命に努力してまいりました。バンドメンバー、音響、照明などのスタッフはもとより、リスナーやオーディエンスの皆さまと共に唯一無二の音楽を共有するグループとして活動を続けてきました。ロック、ブルース、R&B、ハウス、テクノなど幅広い音楽ジャンルをクリエイト領域とし、これまでの枠にとらわれない新しい音楽の可能性を模索してまいりました」とこれまでの活動を振り返った。

 続けて「そうした音楽を中心とした活動の先に人々を楽しませるグルーヴ(循環)を生み出し、音楽以外の表現(例えば映画、アート、ファッションなど)に波及したり、引いては持続可能な社会の実現に向けて、さらには世界平和に貢献することが最上の使命だと考えています」と伝えた。

 そして「この度皆様に嬉しいお知らせをさせていただきます。成田商事は外資系の会社に買収され、新たなる展開を迎えることになりました」と発表し「これに伴い、新会社『NARITA THOMAS SIMPSON』を設立し、音楽の旅を新たな次元に進化させてまいります」と報告した。

 最後に「NARITA THOMAS SIMPSONと共に、新たなる音楽の旅を歩むことを楽しみにしております。どうぞよろしくお願い申し上げます。皆さま、これまでの温かいご支援に心より感謝申し上げます。そして、NARITA THOMAS SIMPSONと共に未来へ向けて進むことを期待しております。どうぞよろしくお願い申し上げます」としている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月19日のニュース