稲垣吾郎 自宅に大量の植物「緑化計画というか、家の中がジャングルみたいになってきて」

[ 2023年9月17日 15:24 ]

稲垣吾郎
Photo By スポニチ

 俳優の稲垣吾郎(49)が17日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)にゲスト出演し、自身の生活習慣や趣味について明かした。

 リスナーからの質問メールで「午前と午後、どちらが好きか?」と問われると、「間違いなく午前。早起きです。5時とか6時とかに」と答え、「若いころから早寝早起き」と明かした。午後9、10時ごろには寝て、たっぷり8時間の睡眠を取る、健康的な習慣だという。

 早起きしてすることは、植物の世話。「お花がもともと好きで、切り花だったんですけど、観葉植物とか。最初、土を家に入れるのは抵抗があったんですけど、何かいいかなと思って」。凝りすぎて「緑化計画というか、家の中がジャングルみたいになってきて」と、室内が緑だらけであるとも告白。「みんなそれぞれ育て方が違うので、観察が大切なので。ベランダにあったり、室内にもあったり、全部で60、70鉢くらいあるので」とも明かし、驚かせた。

 太田光から「酸素には困らない感じ?」とボケ気味に聞かれると、稲垣は「実際そうかもしれない。空気はいいです。マイナスイオンたっぷり」と答えていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月17日のニュース