鬼龍院翔、印税でウハウハ 大ヒット曲「女々しくて」誕生秘話を語る さんまも衝撃「ウソやん!」

[ 2023年8月29日 22:40 ]

ゴールデンボンバーの鬼龍院翔
Photo By スポニチ

 4人組バンド「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔(39)が29日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、あの大ヒット曲の誕生秘話を語る場面があった。

 09年に「女々しくて」をリリース、NHK紅白歌合戦にも4年連続で出場し、一世を風靡した同グループ。

 MCの明石家さんまが「1曲ヒットあるってすごいよね、うらやましい」と話を振ると、鬼龍院は「カラオケ印税があるんですよ。動かなくても、ずっと食っていける」と裕福な生活を送っていることを明かし、驚かせた。

 そこで、どのように曲が出来たかという話題になると、鬼龍院は「コンビニバイトでカップラーメンを並べてたときに、頭の中で“女々しくて”って流れてきて。これはいい曲だと思って、すぐにボイスメモをして。作業してるときは集中できて」と告白。さんまも「ウソやん!」と仰天しながら「ちょっと今日コンビニ行って、カップラーメン並べてみよう!」といい、笑わせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月29日のニュース