大倉士門「200回読み返した」妻みちょぱの“ほめ投稿” 100キロマラソン完走で「すごくない?」

[ 2023年8月29日 12:37 ]

「ドランク エレファント ほめチャレ記者発表会」に出席したみちょぱ(左)と大倉士門
Photo By スポニチ

 タレントの“みちょぱ”こと池田美優(24)とモデルの大倉士門(30)夫婦が29日、都内で行われた「ドランク エレファント ほめチャレ記者発表会」に出席した。

 スキンケアブランド「ドランク エレファント」のX(旧ツイッター)キャンペーンで、ポジティブでハッピーなコミュニティを広げていく 「ほめチャレ」 を盛り上げる“ほめチャレ大使”に夫婦で就任した。

 「今まででほめられた中で1番うれしかった言葉」について問われた大倉。7月に放送されたフジテレビの大型特番「FNS27時間テレビ」の企画「100キロサバイバルマラソン」で完走した際のみちょぱのXのポストを挙げ「みちょぱがSNSで“大倉士門ってすごくない?”から始まる投稿をしてくれて。走った本人よりバズって。なぜか(みちょぱの)フォロワー増えた」としつつ「あの文は200回ぐらい読み返しました。最高にうれしかった。ニヤニヤした」と妻に感謝した。

 この投稿についてみちょぱは「あの投稿は、ほめた私も周りからほめられました。“ああいうツイートができるのって素敵”って」と笑顔で振り返った。

 みちょぱは、大倉が完走した際「大倉士門ってまじ凄くね?マラソンやってなくて、なんなら短距離の人だし緊張で前日寝れない性格でめちゃくちゃ寝不足で、最後まで走りきれなくても見せ場つくれたらいいねって話ししてたくらいなのに、あのメンバーで3位だぜ?100キロ完走したんだよ?テレビの前でこんな泣くと思わなかったよ!笑」と奮闘に感動していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月29日のニュース