岡村隆史「矢部はブチぎれていると思う」 相方の結婚式出席する?に芸人で話し合うと意外な結果に

[ 2023年7月24日 16:08 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「スピードワゴン」が、22日放送のカンテレ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。MCのナインティナイン・岡村隆史と、相方の結婚式の“思い出”について話し合った。

 スピードワゴン・井戸田潤は、昨年9月にモデルの蜂谷晏海と結婚。岡村から花束を渡された井戸田は「去年の秋の話なんですけどね…」と苦笑いした。ただ、式を挙げたのが今年の5月という話になると「ムカついてきた」と、相方の小沢一敬が突然表情を曇らせた。

 その理由に小沢は「電話が掛かってきて、“小沢さん、結婚式やるから、お祝いのVTR送ってくれ”って言われたの。式には呼ばれてないの」と怒り口調でまくし立て、「おかしいよね。相方来ただろ?」と、NONSTYLE・石田明に尋ねた。石田は「(井上裕介は)途中で帰りましたけどね。浜田ブリトニーとのトークショーで帰りました」と打ち明けると、小沢も爆笑した。

 さらに小沢は「矢部さんとか、お互いの結婚式の時は、お互いに行ったでしょ」と岡村に尋ねると、「俺は石垣島に旅行に行っていたから」と、結婚式の日は旅行だったと告白。「だから、相方はブチぎれていると思う」と苦笑いした。「お誘いがあったのに?」と聞かれた岡村は「お誘いはあってんけど、先にスケジュールが決まっていて。親善大使もやらせてもらっているから!」と“仕事”だと主張したが、その理由では「無理、無理」と周囲からツッコまれた。「だから俺は行ってないねん。俺が結婚した時もコロナ禍だったから、式を挙げてないし」と、お互いの結婚式には相方不在だったという。

 その話を聞いても小沢は怒りが収まらず「でも、矢部さんは誘っているじゃないですか。潤から今回身内だけだからって言われて、ますますムカついた。身内じゃないの?」と話すと、井戸田が「身内は血縁関係の方でしょ」と説得。それでも小沢は「ほぼ、血縁じゃない?」と引き下がらず、井戸田も困り顔だった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月24日のニュース