「マツケンサンバ」 櫻井翔の腰振りダンスにネット悶絶「ノリノリで踊ってる櫻井くん良すぎる」

[ 2023年7月1日 19:36 ]

「マツケンサンバ2」を歌う俳優の松平健
Photo By スポニチ

 俳優で歌手の松平健(69)が1日、日本テレビ系音楽特番「THE MUSIC DAY 2023」(後3・00)に生出演し、大ヒットナンバー「マツケンサンバ2」を披露した。

 アゲアゲソングメドレーのトリを務めた松平は、ちょんまげにド派手なゴールドの和服姿。陽気なサンバ調のメロディーに合わせ、リズミカルにステップを踏みながら、美声をとどろかせた。約4分のパフォーマンスで、笑顔を絶やすことなく、間奏までしっかり踊りきる驚異のスタミナだった。

 総合司会の「嵐」櫻井翔は、舞台袖でタオルを振り回し、腰をくねらせながら、ノリノリでダンス。息を切らせながらも「最高!」と大感激していた。一方、水卜麻美アナウンサーは、振り回していたタオルで額の汗をふいていた。

 底抜けに明るいアゲソング、69歳にして元気すぎる松平のパフォーマンスに、ツイッターのトレンド上位には1位に「#THEMUSICDAY」、2位に「マツケンサンバ」と、一時ワンツー状態に。「松平健さんの元気な姿に感動しました」「松平さんってマツケンサンバが出てから一生見た目変わらん気がする」「もうさ。マツケンサンバを国歌にしたらいいじゃん」「マツケンサンバは本当に幸せな気持ちになるねぇ。テレビ見ながらニコニコしてる」と、様々な反響が上がった。

 また、櫻井のノリノリぶりに、「マツケンサンバあたりで1人だけ腰使って踊ってた櫻井くんめちゃくちゃ良かった  ノリノリで踊ってる櫻井くん良すぎる」「ちゃんと脚までふくめてキメてたよ(マツケンサンバの翔くん)」「マツケンサンバで上がりまくる翔くんがかわいすぎる」と、悶絶の声も多数上がっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月1日のニュース