コスプレイヤーとや『原神』セノ、露出した肌に塗りたくる2つのアレ【コスプレ図鑑】

[ 2023年6月23日 11:00 ]

とや 『原神』セノのコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 コスプレイヤー・とやさんが『原神』セノのコスプレ写真を公開した。原神はスマホ、PS4、PS5、PCで展開しているオープンワールドアクションRPGで、その物語や個性的なキャラクターたちで人気のゲーム。セノは「スメール」からの使者として、学術機関「教令院」の風紀を維持する組織の筆頭としてらつ腕を振るう。 『FGO』沖田総司のアパレル白水着にトリコット生地を縫い付け自作する

 とやさんが体現するセノにフォロワーからも「美少年見つけた」「顔ももちろんなんだけど膝小僧かわいすぎる」と賛辞がおくられている。撮影はれーし氏が担当した。

 とやさんはセノコスプレにおいて、こだわりポイントをこう語った。

 「わりと露出の高い衣装な上、褐色肌のキャラクターなので露出部分すべて褐色リキッドファンデを塗る!という暴挙に出ました。

 ベースに使用したのはレブロンのカラーステイ、ロングウェアメイクアップの330(健康的な小麦肌)、仕上げにエトヴォスのマットスムースミネラルファンデーションの#50を使ってます。

 特にレブロンのカラーステイはめちゃくちゃ伸びるしムラなく塗れるので褐色肌キャラクターに毎回重宝してます。照明等の明るさで褐色っぽさが消えてしまうのが嫌だったのでめちゃくちゃ塗ってます。ムラなく塗るのがとても大変で思っていた以上の量を使ってしまいました。帰りは詰め替え用のメーク落としをほぼすべて使い果たしてます!

 アイメークは黒のアイライナーを使って猫目っぽくつり目にしてます。目の下は涙袋を描く程度で薄めにしました。セノくんご本人をよく観察すると上は濃く、下は薄めになっているのでご本人を参考にしています」

 2種類のファンデーションを塗りたくり、同時に消費したメーク落とし。キャラを体現する、とやさんのこだわりの詰まったセノのコスプレ。是非“肌”で感じてみてほしい。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月23日のニュース