松下由樹 かつてコントが話題も…断っていた役柄「役関係ないところで面白さが出ちゃう」

[ 2023年5月24日 13:39 ]

松下由樹
Photo By スポニチ

 女優の松下由樹(54)が24日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲスト出演。かつて断っていたという役柄を明かした。

 松下は同局の人気ドラマ「ナースのお仕事」で観月ありさが演じる主人公・朝倉いずみの先輩ナース・尾崎翔子を演じて話題となった。また同局のバラエティー番組『水10! ココリコミラクルタイプ』のコントでも人気を博した。

 ドラマ、映画で様々な役を演じている松下に対し、MCの「ハライチ」澤部佑が「ないんですか、逆にこの役はちょっと私はお断りしてます、みたいな」と質問。 松下は「今は頼まれることもないと思うんですけど、まあ『ミラクルタイプ』でもコントの時に学生服とかはお断りして…」と告白した。

 澤部が「なぜ、見たいですよね、こっちは」と驚くと、松下は「なんだろう、役関係ないところで面白さが出ちゃうんで」と説明。「ハライチ」岩井勇気が「演技で面白くっていうことか」と話すと、松下は「そこを頑張りたいんですけど」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月24日のニュース