コスプレイヤー・さや 『アズレン』ボルチモア スモークでレース場の臨場感を出す【コスプレ図鑑】

[ 2023年4月28日 11:00 ]

さや 『アズールレーン』ボルチモアのコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 コスプレイヤー・さやさんが人気スマホゲーム『アズールレーン』のボルチモアのコスプレ写真を公開した。 『原神』モナの虚実流動は実際に水をぶっかける

 アズールレーンは艦船を擬人化した育成シミュレーションシューティングゲーム。地表の71%が水で覆われた青き星に現れた異形の敵「セイレーン」に対抗すべく、人類が一丸となった軍事連合軍「アズールレーン」を結成。セイレーンを完全に撃退できずにいる事に対し、アズールレーン側の各陣営、それぞれ思惑が新たな火種を生むことになる。

 ボルチモアは陣営の一つ「ユニオン」に属するKAN-SEN。スポーツが得意で試合の助っ人を頼まれることも。さやさんがコスプレした衣装は「スプレンディッド・ギア」と呼ばれるレースクイーン衣装だ。

 さやさんはボルチモアを再現するにあたってのこだわりをこう語った。

 「ウィッグとカラコンは自分の解釈と一致するものを選びました。また、できる限りカッコいい感じに撮影していただきたくてスモークを使い、臨場感を出せるようにカメラマンのガイト氏と協力して作品を作らせていただきました。メークもできる限りキャラ感が出るように努めました」

 カーレースの揺らめく排煙を思わせるスモークを足すことで、レースの臨場感を演出。さやさんのキャラ体型はもちろん、こうしたこだわりにも注目するとコスプレ写真鑑賞の幅が出る。

続きを表示

2023年4月28日のニュース