大久保佳代子 スマホを紛失でいとうあさこに呆れられ「結局家に戻ってどこにあったかというと…」

[ 2023年3月9日 13:50 ]

お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(51)が9日、レギュラーを務めるフジテレビ「ノンストップ」(月~金曜前9・50)に生出演。プライベートでも親交のある、お笑いタレント・いとうあさこ(52)にあきれられたエピソードを明かした。

 番組では「最近誰かを怒らせてしまったエピソード」というテーマでトークを展開。大久保は「スマホをなくし…」と手書きのボードを掲げ、「怒らせたというかあきれさせたんですけど。仕事から部屋に戻ったらスマホがなかったの。“うわ!なくしちゃった!”と思って。でもその後いとうあさこさんと飲む予定だったから、とりあえず行ったんですよ」とスマホがないまま出掛けたという。
 
 続けて「でもスマホない状況だと気になっちゃって盛り上がらないというか…ないって言ったらあさこさんが“寄ったコンビニに電話してあげますよ”とか、その日あさこさんの車にも乗っていたのでもしかしたら車にあるかもしれないんでって、あさこさんは車を見に自分の家に戻ってくれて」と振り返り、「結局家に戻ってどこにあったかというと、自分が仕事場に着ていった上着のポケットにあったの。(いとうに)“あったよ!”って言ったらもう怒るというよりもあきれられる。いの一番に見なきゃいけないところにあって…」と明かした。

続きを表示

2023年3月9日のニュース