テレ東・森香澄アナがインスタで「3月末で」退社報告 今後については「お伝えできるタイミングでご報告」

[ 2023年3月2日 20:16 ]

テレビ東京・森香澄アナウンサー
Photo By スポニチ

 テレビ東京の森香澄アナウンサー(27)が2日、自身のインスタグラムを更新。改めて自身の言葉で3月末での同局退社を報告した。

 森アナは「いつも温かいコメントありがとうございます。一部報道にもありましたが、3月末でテレビ東京を退社することになりました」と退社を報告。「様々な挑戦や経験をさせていただき、テレビ東京には本当に感謝しています。担当番組は3月いっぱいまで精一杯務めさせていただきます」と感謝の思いをつづった。
.
 そして「また今後の活動に関しては、お伝えできるタイミングでご報告させていただければと思います。今後ともよろしくお願い致します!」と結んだ。

 2019年4月に入社した森アナは、コスプレ写真や自撮りが人気を博し、インスタグラムのフォロワーは約40万人と大人気。入社1年目から「THEカラオケ★バトル」など人気番組のMCに抜てきされ、“次期エース”と称されていたが、今年2月、今春に退社する予定であると報じられた。

 この日に行われたテレビ東京の定例社長会見で石川社長は「テレビ業界で、やめる方が多いと聞いている」と前置きした上で、会社員である以上「我々からは、(ご本人の)辞めるということは否定できない。本当に残念です。非常に残念。テレビ東京のことを忘れずに頑張っていただきたい」とエールを送っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月2日のニュース