「sumika」ラジオ 追悼メッセージ後に黒田隼之介さんに捧げる楽曲のみの特別放送 23日に急逝

[ 2023年2月28日 00:20 ]

「sumika」の(左から)小川貴之、荒井智之、片岡健太、黒田隼之介さん

 ロックバンド「sumika」が月曜日のパーソナリティーを務めるJ-WAVE「SPARK」(深夜0・00)が27日、23日に急逝したギターを担当する黒田隼之介(享年34)さんを追悼するメッセージ後に楽曲が流れ続ける特別版を放送した。

 放送前にはJ-WAVE SPARKの公式ツイッターに「今夜のSPARKはつい1週間前に見た黒田隼之介さんのあの優しい笑顔を思い出しながら、sumikaの楽曲のみで1時間お送りします」とのメッセージが記された。

 黒田さんの訃報を受け予定を変更しての放送となった。「心よりご冥福をお祈りします」のメッセージから始まり、黒田さんが作曲した「リグレット」、作詞・作曲の「明日晴れるさ」、作詞した「坂道、白を告げて」…。黒田さんに捧げる楽曲が流れ続けた。

 所属事務所は24日に公式サイトで「いつもsumikaを応援してくださっている皆様に謹んでご報告いたします。sumikaのギター/コーラス黒田隼之介が、2月23日に永眠致しました。享年34歳。黒田隼之介に対する生前のご厚情に心より感謝申し上げますとともに、皆様と心からご冥福をお祈りしたいと思います」と報告した。sumikaは、2013年5月に結成。2020年には「本音」が第99回全国高校サッカー選手権大会の応援ソングにも選ばれた。

続きを表示

2023年2月27日のニュース