ポケモン絵師、宛名入りサインカードが1500万円超で転売され困惑「しっかり顔覚えてるぞ!!!」

[ 2022年11月14日 15:51 ]

さいとうなおき氏ツイッターアカウント

 大ヒットカードゲーム「ポケモンカード」公認イラストレーター・さいとうなおき氏が14日、自身のツイッターを更新。自身のサイン入りカードが高額転売されていることに対し、胸中を明かした。

 東京・秋葉原にあるカードショップが13日、ツイッターでさいとうなおき氏のサイン入りカードの入荷を報告。その価格は「15980000円」と紹介され「世界で1枚のカードでございます 是非当店に御来店頂き、ご覧下さいませ」と記されていた。

 このカードにはサインのほか、「AKIRAさん!!」と宛名も書かれており、ファンからは「ひどすぎる」「胸糞悪い」と怒りの声が上がっていた。

 さいとう氏は自身のツイッターに「サインカード転売の件、ご本人のお名前入れの対策を徹底してたんですが予想外でした」と報告。「自分の所有物ですから、僕がアレコレ言う権利ないですし、買う買わないもお店の判断ですけど、単純に僕がしばらく怖くて人前に出にくくなって困ります」とつづり「AKIRAァ!僕はしっかり顔覚えてるぞ!!!」と呼びかけた。

続きを表示

2022年11月14日のニュース