トラウデン直美 韓国ソウルの雑踏事故に「近年のハロウィーンの異様なまでの盛り上がりというのは…」

[ 2022年11月2日 09:03 ]

トラウデン直美
Photo By スポニチ

 モデルでタレントのトラウデン直美(23)が2日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。韓国・ソウルの繁華街、梨泰院で日本人2人を含む150人以上が亡くなった雑踏事故についてコメントした。

 番組では、韓国警察庁の尹熙根長官が1日、現場の危険性を警察に伝える通報に十分に対応していなかったと不手際を認めて謝罪したことや、現場に面した建物が違法に改築されたことで道幅が狭まった可能性などについて伝えた。

 トラウデンは「本当に悲しい事故ですし、本当に聞いた瞬間、とってもびっくりしましたけれども、違法建築だったり警察の対応だったりということでいろいろ細かい問題点というのはたくさんあったんだと思うんです」とした上で、「ただやっぱり起こってしまったのは、そこにあまりにも異常なまでの人がたくさん集まっていたという近年のハロウィーンの異様なまでの盛り上がりがあって、ちょっと注意したいなって思います。日本でも渋谷なんかは本当に人がたくさん来ていたりするので、“ここは少しおかしいぞ”って思ったらもう帰ろうっていう判断をしたり、“絶対に混むだろうから別の所で”という判断をできるような状況になっていったらいいなと思いますね。本当に本当に悲しい事故です」と自身の思いを話した。

続きを表示

2022年11月2日のニュース