福原遥も活用!多忙の朝に役立つ「冷凍貯金」 お金貯めて買いたい夢は「一軒家」

[ 2022年11月2日 04:00 ]

旭化成ホームプロダクツの新CM「冷凍貯金はじまりはじまり」に出演する福原遥
Photo By 提供写真

 女優の福原遥(24)が旭化成ホームプロダクツ「冷凍貯金はじまりはじまり」編の新CMに出演する。5日より順次公開となる。

 CMは新社会人役を演じる福原のもとに、突然、冷凍貯金公式キャラクター「れいちょクマ」が訪ねてくるところから始まる。忙しい生活でゆっくり朝ごはんを食べることができていない福原の家に、食材を詰め込んだバッグをぶらさげた「れいちょクマ」が登場。食材を冷凍してストックしておくことで、忙しい毎日の暮らしにゆとりをうむ新習慣「冷凍貯金」を伝授される。

 後日、寝坊をしてしまいスーツ姿でせわしなく支度をする福原は、ふと「冷凍貯金」していたことを思い出す。時間がない朝でも栄養を貯えられたことに「冷凍って、貯金だ」と実感しながら、おいしそうに頬張る。多彩な表情を見せる福原と、「れいちょクマ」のかわいらしい掛け合いに注目だ。

 都内のマンションで撮影された新CM。これまでの冷凍貯金WEBムービーの元気なクッキングエプロン姿から一転、リアルな新社会人ファッションで挑んだ福原。私生活では朝起きてから最短5分で家を出られるという福原が出勤前のバタバタシーンの迫真な演技を披露。また「サラン&ジップで冷凍貯金」のサウンドロゴの収録では、作曲家のディレクションに次々と応え、高らかに歌い上げる姿に、スタッフ全員から「すごい…」と感嘆の声が漏れていた。

 撮影後には誕生日間近ということで、「れいちょクマ」とお祝いメッセージが描かれたプレゼントをサプライズで手渡され「かわいい!」と大喜び。福原自身も「冷凍貯金」を活用しており「オフの日にごはんを炊いて冷凍したり、肉じゃがとか、野菜炒めとか、いろんなものを作って『冷凍貯金』しています」と語った。

 今回のCMで新社会人役を熱演したが、女優以外でしてみたい仕事については「昔からヘアメイクさんに憧れていて。本当になりたいと小さい頃に思っていた」と幼少期の頃の夢も話した。また「冷凍貯金」にちなんで、貯金が貯まったときに買いたいものとして「家族みんなが住める一軒家を買いたい。将来、お家を建てるのが夢なので、自分でデザインしたりして、一つだけの大切な温かいお家をつくりたい」と、今後の夢についても明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月2日のニュース