北斗晶 長男の嫁はプロレスラー 交際前に相談され「一瞬真っ青に…うちの子のバカタレ!」と思ったワケ

[ 2022年10月31日 13:56 ]

北斗晶
Photo By スポニチ

 元プロレスラーでタレントの北斗晶(56)が31日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。今年4月に結婚した長男・佐々木健之介さん(23)とプロレスラーの門倉凛(29)夫妻について語った。

 当初、健之介さんから相談された時は「私の後輩にもなるわけで、すごい驚きました。うちはいつもふざけて笑い話が多いんですけど、ちょっと話があると。真剣にお付き合いしたいと思ってる人がいると言って。カナダに留学していましたから、外国の方だろうと思ったら、門倉凛ちゃんという名前が出てきて。名前は知ってたんですけど、一致しないんですよ。まさかそこに行くとは思わなくて」とプロレスラーが相手と知って仰天したという。

 さらに「(門倉は)私の大先輩で、クラッシュギャルズの長与千種さんが一から弟子として育てた選手なんです。私も新人の時に長与さんに教わっていましたから、先輩が育てた子であり、私の後輩ということで一瞬真っ青になりました。うちの子のバカタレ!って」と苦笑。

 「なんて長与さんに言ったらいいんだろうって」と動揺したというが、「当時はまだ、お互いのことをいいなあと思ってるくらいの段階だったみたいなんですけど、長与さんにOKいただくまでお付き合いできないって言っていたので」と2人は冷静に長与の許可をもらってからの交際スタートを考えていたと明かした。

続きを表示

2022年10月31日のニュース