福原遥 ガチャピンの“ムチャぶり”で「ハピハピハッピー」にネット感激「聴けて幸せ」

[ 2022年10月25日 20:07 ]

福原遥
Photo By スポニチ

 女優の福原遥(24)が25日放送のNHK「第22回わが心の大阪メロディー」(後7・00)に出演し司会を務めた。NHK Eテレの子供向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(2009~2013年)の主人公、少女・柊まいん時代の定番セリフを口にして、ネットは大盛り上がりを見せた。

 スタジオにガチャピンとムックが登場し、指揮者のフラッシュ金子氏に1995年にリリースされ、「ポンキッキーズ」の挿入歌でもある「さあ冒険だ」をリクエストした。

 演奏を頼まれたフラッシュ金子氏は笑顔で快諾し、和田アキ子が熱唱。歌唱後、ガチャピンが「まいんちゃんも楽しんでたね~」と“ムチャぶり”。これに福原は「はい、ハピハピハッピーでした」とポーズもつけて照れ笑いしていた。

 この福原のコメントにネットでは「マインちゃん…ハピハピハッピー…聴けて幸せ…」「久々にまいちゃんの『ハピハピハッピー』見れて聞けて嬉しい」「まいんちゃんからハピハピハッピーが聴けるなんて…!!」「まいんちゃんの『ハピハピハッピー』いただきました」「え、ハピハピハッピーまでしてくれるの…?!」「懐かしい」「まいんちゃんのハピハピハッピー聞けたので今年やり残したことはもうありません」と感激する声が上がった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月25日のニュース