故郷香川Uターンの中野美奈子 放送後の反響で実感「やっぱりテレビの力はすごい!!」

[ 2022年9月17日 08:34 ]

中野美奈子インスタグラム(@minako_nakano.official)から

 フリーアナウンサーの中野美奈子(42)が16日、自身のインスタグラムを更新。地元・香川県への移住を古巣フジテレビの「ポップUP!」(月~金曜前11・45)で公表したことへの反響に思いをつづった。

 中野アナは13日放送の同番組内での取材で、昨年春に生まれ故郷・香川県丸亀市にUターン移住していることを報告。「夫の仕事の関係で香川に引っ越してきたけど、丸亀は地元なので、戻ってきた感じ」と笑顔。実家が近いこともあり「仕事や体調が悪い時に母にみてもらったり、ちょっとしたことでも助けてもらて、こんなにありがたい環境はない」と話すなど、地元で2人の子育てに奮闘しているようで、「これからもずっとここで骨をうずめようと思っています」と話していた。

 そんな中野の姿には反響が多かったようで、ストーリーズでも「ポップUPを観た方からたくさんあたたかいメッセージ ありがとうございました」と感謝。面影が残る子どもの頃の写真を掲載し、「30年ぶりに幼なじみからも連絡があり、やっぱりテレビの力はすごい!!うどん県まで取材に来ていただき感謝です」とつづった。

 中野は2010年3月に整形外科医の男性と結婚。2012年、夫の海外勤務に同行することに伴い、同年6月末でフジテレビを退社し、フリーに転身。滞在先のシンガポールからリポートなどを行った。2016年10月に第1子となる長男を出産。2018年に一家で帰国し、昨年6月に第2子となる長女を出産した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月17日のニュース