二宮和也、多部未華子と15年ぶり共演「感慨深い」 4月スタート「マイファミリー」

[ 2022年2月15日 05:00 ]

4月期のTBS日曜劇場「マイファミリー」で15年ぶりに共演する二宮和也(左)と多部未華子
Photo By 提供写真

 嵐の二宮和也(38)と女優の多部未華子(33)が15年ぶりに共演する。4月スタートのTBS日曜劇場「マイファミリー」(後9・00)で、2007年放送のTBS「山田太郎ものがたり」以来の共演。二宮は「感慨深く、とてもうれしく思います」と喜んでいる。

 2人は「山田…」では学園ドラマの主人公とヒロインを演じたが、今回は夫婦役。旧知の仲の2人同様、大学時代に出会い、15年以上をともに過ごしているという設定。多部は「時の早さに驚いていますし、久しぶりの共演にドキドキしています」と語った。

 19年放送の「グランメゾン東京」などを手掛けてきた脚本家・黒岩勉氏のオリジナル作品。娘を誘拐した誘拐犯と自分たちだけで戦う夫妻の姿を通じて家族の絆や人間模様を描く。

 多部は「ハラハラするストーリーだけではなく、家族や愛、友情の物語」と語り「個人的にはそちらの部分もたくさん大切にしていきたい」と演技プランを語った。

続きを表示

2022年2月15日のニュース