登録者数240万人超え・コムドット、コンビニ“騒音トラブル報道”を釈明「パーティーや夜会ではない」

[ 2021年9月14日 16:16 ]

「コムドット」の5人。コムドット公式インスタグラム(@com.youtuber)より

 チャンネル登録者数240万人を超える人気ユーチューバーグループ「コムドット」が14日、公式インスタグラムのストーリーズを更新。同日発売の週刊誌「Flash」で、6日深夜に都内のコンビニで“騒音トラブル”を起こしていたと報じられた件について釈明した。

 コムドットは「今回、週刊誌に書かれていることに関して事実確認を含め、皆さんにお伝えしたいことがあります。まずはじめに、近隣住民の方に迷惑をかけてしまったことに関して、反省しております。今回僕たちが集まっていたのは、普段僕たちが利用している地元のコンビニで、地元の友達と会ったり、いつも利用してきました。しかし、報道のようにパーティーや夜会ではありません」と、説明。

 「6月の騒動後、メンバーで話し合い反省をして気をつけて行動しておりましたが、地元のコンビニであることもあり、気が緩み、近隣の方に迷惑をかけてしまいました。今後は、地元の皆様に迷惑のかかるようなことのないよう、メンバー一同気をつけていきます」と、記した。

 コムドットは、3月の緊急事態宣言下にもユーチューバー同士での大人数飲み会に参加し、謝罪している。また、6月に行われた“ユーチューバー31人宴会”にメンバーが参加したことを認め、活動休止していた。度重なる不祥事に、SNSでは「コムドットまた炎上してる」「コムドットさすがに擁護できん」「コムドットは本当に反省してんのかな?」と、厳しいコメントが多く投稿されていた。

続きを表示

2021年9月14日のニュース