北川景子 子育ては「戦争みたいな感じ 必死です」も長女が「最近、笑ってくれるようになって」

[ 2020年12月8日 16:39 ]

北川景子
Photo By スポニチ

 女優の北川景子(34)が8日、フジテレビ「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)にVTR出演。今年9月に夫でミュージシャンでタレントのDAIGO(42)との間に誕生した長女の子育てについて語った。

 「理想の母親像があるか?」との質問に「私はやっぱり自分の母親ですね」と北川。「普段すごく優しいんですけど、やっぱり礼儀だとか、ちゃんとしなきゃいけないことができなかったときには厳しく言われましたし。自分の母親みたいに育てられたらないいなと思っています」と語った。

 この日、ともにインタビューに応じた女優の浜辺美波(20)から「北川さんが赤ちゃんを洗ってるとか…」と母をしている姿が想像できないことを指摘されると、北川は「そう、洗ってる。担いで、走り回ってる、家を。今、戦争みたいな感じ。走り回って」と苦笑。「何にこんなに慌ててるんだろうってぐらい、常に走ってます。必死です」と笑った。

 「笑顔にあふれる1年になったか?」との問いには「子どもが生まれたので子どもの成長ですかね。最近、笑ってくれるようになって、どんなに疲れていても笑ってくれると、『まあ、いいか』って思えちゃう。そんな気持ちにこんな私でもなるんだなって思いました」と目尻を下げた。

続きを表示

2020年12月8日のニュース