三宅健がラジオ番組丸々使ってプレゼン 「ずぼらなイメージ」の中居におススメのカシ子とは…

[ 2020年12月8日 16:23 ]

V6の三宅健
Photo By スポニチ

 「V6」の三宅健(41)が7日深夜放送のbayfm「三宅健のラヂオ」(月曜深夜0・00)に出演。30分番組を丸々使って先輩タレントの中居正広(48)に向けたおススメ加湿器のプレゼンを行った。

 ことの発端は6月。中居が自身の中で突然の大ブームを起こした“ジョシ子”こと除湿機への深い愛情をニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)の中で毎週熱く語り、これを知った三宅が「うちなんてジョシ子さんが6人もいらっしゃる」などと負けじと“ジョシ子愛”をさく裂。その後もお互いのラジオ番組を通じて丁々発止のバトルを繰り広げた。

 その後、湿度の低下とともにバトルは収まっていたが、中居が自身の11月28日放送回で「今年、僕、加湿器を買おうと思っています」とし「V6のアイツ…。アイツ加湿器も好きなのかな?除湿機タレントでしょ?ジョシ子アイドルでしょ?カシ子あるかなぁ~?カシ子アイドルとは聞いてないけどな」と再び三宅を“挑発”。それでも「何買えばいいのか全然分かんない」とアドバイスを求めたそうな雰囲気を醸しだしていた中居に応えたもので、三宅は番組のオープニング第一声で「乾燥する季節が…」と切り出すと「中居くんがもし僕の情報提供を必要としているのであればぜひとも全面的に協力したいと思ってるんですけども」として詳しく語り出した。

 そして「家電芸人じゃないんですけど…」としながらも自宅にはすでにダイニチ、象印2台、cado、ドウシシャと各社合わせて5台あり、今冬にもう1台購入を考えているという加湿器について加湿方式などの機能やデザイン性、使用感も含めて通常の番組時より少し早口で一生懸命に分かりやすく説明した三宅。「中居くん、そんな感じです。うちは今年6個目を買おうか検討中です」「僕がすすめたヤツを全部買っとけば間違いないです」とジョシ子の時に続いてカシ子でも軽く“マウント”を取った。

 そして「近い存在ではないし、知らないですけど、中居くんのことを」と中居譲りの?ツンデレを全開させながら「でも、恐らく想像するに相当…美術館みたいに大きな家に住んでいるんでしょうし、ひと部屋も相当(広いだろうから)…」と推察。「ジョシ子アイドルならびに、そしてカシ子アイドルとしてですよ?言わせていただくならば」として「ちょっとずぼらなイメージ」がある中居には手入れが大変な超音波式は向いていない、「スタイリッシュなイメージがない」「庶民派」「コタツとかありそう」な中居にはオシャレなcadoとドウシシャ製は似合わないとして、6リットル入りタンクが2つあって給水頻度が少なくて済むダイニチの「HDシリーズ」か、比較的手入れが簡単な象印製品がいいのでは?と結論づけた。

 さらに、もし中居がダイニチ社製を購入するのであれば「フィルターを頼む際に私の分も一緒に頼んでいただければ、そんな有難いことはありません」としっかりおねだりも。この日の放送では通常流す曲も流さず、30分番組のほぼ全てを使って中居へのカシ子プレゼンに費やした三宅は、超アナログ人間の中居を心配して中居のラジオ番組あてにこの日の放送内容を書いたハガキを出すことも宣言。「初めてラジオにハガキ書く。面白いね。間接的にやり取り。このソーシャルネットワークの時代にさ」と最後まで楽しそうに話していた。

続きを表示

2020年12月8日のニュース