石田ゆり子 菅首相提唱の「静かなマスク会食」に疑問「そんなことするくらいなら黙って食べます」

[ 2020年11月20日 16:13 ]

石田ゆり子
Photo By スポニチ

 女優の石田ゆり子(51)が20日、自身のインスタグラムを更新。菅義偉首相が提唱する「静かなマスク会食」に疑問を呈した。

 19日、東京都では初の500人台となる534人が確認され、感染状況に関する4段階の警戒度を最高レベルの「感染が拡大している」へ約2カ月ぶりに1段階引き上げた。新型コロナ対策を厚生労働省に助言する専門家組織は「感染拡大のスピードが増しており、このまま放置すれば、さらに急速な感染拡大に至る可能性がある」と危機感をあらわにした。ただ政府は観光支援事業「Go To トラベル」を続ける方針で徹底的な対策には至っていない。菅義偉首相は同日、国民に「静かなマスク会食」を実践するよう呼び掛けた。

 「今朝の朝焼け 綺麗だったなぁ。日頃の疲れが飛んでいったなぁ」と美しい朝焼けの写真をアップした石田。続けて「それにしても、静かなマスク会食…という言葉に少なからずのショックを受けたのは私だけではないだろうなぁ」と菅首相の発言について取り上げた。

 さらに「そんなことをするくらいなら そんな会食行きたくないなぁと わたしなら思ってしまいます。みなさん実践されてるのですか」と疑問符。「マスクしながらの会食って…そんなことするくらいなら黙って食べます!」とつづった。

続きを表示

この記事のフォト

2020年11月20日のニュース