福くん 声変わりに半信半疑「あんまり変わらなそう」

[ 2017年8月1日 11:59 ]

映画「レゴバットマンザ・ムービー」ブルーレイ&DVDリリース・デジタル配信記念イベントに登場した鈴木福
Photo By スポニチ

 人気子役の鈴木福(13)が1日、東京・台場のレゴランド・ディスカバリー・センター東京で行われた映画「レゴバットマンザ・ムービー」のブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントに実弟で子役の鈴木楽(たの、4)とともに出席した。

 福がバットマンに、楽がバットマンの相棒ロビンにそれぞれ扮して登場。もともとヒーロー好きだという福は「(今後はヒーロー役も)やってみたい」と意欲。この春で中学1年生となった福は「得意な教科はないですけど、好きな教科は社会や美術、体育。数学は苦手です」と苦笑。野球部にも所属して部活動も頑張っているという中学生活については「楽しいです」と充実の表情を浮かべた。夏休みについては「部活とお仕事と宿題と…旅行は(行けるか)わからない。お仕事でいろんなところに行かせてもらいます」と話した。

 身長は147・5センチまで伸びたという福。「小学校の終わりが144センチでちょっと伸びたけど、まだまだ小さい。早く身長伸びてほしい」と男の子の本音もポロリ。「声はあんまり変わらなそうだなって。大人の人は急に来るんだよ!っていうけど、本当にわかんない」と声変わりには半信半疑のようだ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2017年8月1日のニュース