杏「子供に笑顔もらっている」 第3子妊娠公表後初の公の場

[ 2017年4月20日 14:05 ]

「資生堂 新プロジェクト発表会」に出席した杏
Photo By スポニチ

 女優の杏(31)が20日、都内で行われた「資生堂新プロジェクト発表会」に出席。第3子を妊娠し、今夏に出産予定であることを明かしてから初の公の場に登場した。

 同イベントでは、女性がしわを気にすることなく、表情豊かに過ごすことを応援する「資生堂表情プロジェクト」が発表された。それにちなみ、思わず笑顔がこぼれた瞬間を聞かれると、杏は昨年5月に夫で俳優の東出昌大(29)との間にもうけた双子の女児について言及。「子供2人が『いただきます』と『ごちそうさま』の時に手を合わせることを覚えたんですが、同時に覚えた拍手も出てしまうんです。それを見るたびにおもしろいな、って思って笑顔になる」と母の顔を見せた。

 そして「連鎖ってあるなって思う。昭和のデザイナー中原淳一さんが『人のためにおしゃれをする、人のために笑顔になる』っておっしゃっていて、笑顔になることで周りの人も笑顔になっていく。私も子供たちを見て笑顔をもらっているし、それが連鎖していくのかなって思う」としみじみ語っていた。

 同イベントには他に女優の石田ゆり子(47)、篠原涼子(43)、樋口可南子(58)、宮沢りえ(44)も出席した。

続きを表示

この記事のフォト

2017年4月20日のニュース