りゅうちぇる結婚生報告 ぺこへのプロポーズは「僕のプリンセスになって」

[ 2016年12月31日 16:22 ]

結婚を発表したぺことりゅうちぇる
Photo By スポニチ

 タレントのりゅうちぇる(21)がモデルで恋人のぺこ(21)と31日、NHK「しあわせニュース2016おおみそか」(後4・00)に生出演、28日に都内の区役所に婚姻届を提出し、晴れて夫婦になったことを報告した。

 りゅうちぇるは「今月の28日に僕たち入籍させていただきました」と結婚を報告。MCを務める土屋太鳳(21)から花束を手渡されると、2人は歓喜の声を上げた。同じくMCの桂文枝(73)から「新婚さん?いらっしゃーい」と祝福されると、「僕たちの口からしっかりご報告させていただきたいと思って。(結婚は)早いんじゃないって言われるけど、ぺこりんだったら待たなくていい。今決めようと思って」と意外な男らしさをのぞかせた。

 プロポーズの言葉は「僕のプリンセスになってください」。ぺこは「超びっくりしたんですけど、はい、って」と幸せいっぱいに振り返り、左手薬指に輝く指輪を披露。「新婚旅行は?」と投げかけられると、「ロサンゼルス」を行き先の候補に挙げていた。

 14年5月にアルバイト先の東京・原宿のアパレルショップ「SUPER WEGO」で出会い、交際に発展。2人は以前から、結婚したいと公言しており、結婚を意識した交際を続けてきた。

 ◆りゅうちぇる 本名・比嘉龍二(ひが・りゅうじ)。95年(平7)9月29日、沖縄県生まれの21歳。県内の高校卒業後、服飾関係の仕事を志し上京。古着店でのアルバイトと並行して読者モデルとしても活動。15年9月放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」などへの出演をきっかけに一気にブレーク。1メートル72。

 ◆ぺこ 本名・奥平哲子(おくひら・てつこ)。95年(平7)6月30日、大阪府生まれの21歳。高校卒業後に上京。青文字系雑誌「Zipper」などの読者モデルとして活動。外国の女子学生をモチーフにしたファッションが人気。15年にはオリジナルブランド「PECO CLUB(ペコクラブ)」を立ち上げた。1メートル58。

続きを表示

2016年12月31日のニュース