10月開始のアニメ「こねこのチー」オープニング曲にPerfume

[ 2016年9月21日 15:14 ]

3DCGアニメ「こねこのチー ポンポンらー大冒険」オープニングテーマ曲に「ねぇ」が起用されるPerfume

 10月2日からテレビ東京系で放送される3DCGアニメ「こねこのチー ポンポンらー大冒険」(日曜前7・00)のオープニングテーマ曲にPerfumeの「ねぇ」が起用されることになった。

 同作品は人気漫画「チーズスイートホーム」の3DCGアニメで、いたずら子猫のチーと優しい山田家の何気ない毎日の小さな幸せを描くストーリー。23日から都内で行われる東京国際ブックフェアでオープニング映像が初公開される。映像コンセプトは「ねぇ」のリズムに合わせて元気で好奇心いっぱいなチーが世界を旅する、というもの。

 オープニングテーマ起用にPerfumeは「ピュアで好奇心旺盛なチーがこんな風にどこいこうかな?て気ままに考えてるのかなーて思ったら、ぴったりな楽曲と思いました。たまに困らせたり家族の絆を強めてくれたり、少しずつお互いのことを知って距離を縮めていく姿に心があったかくなります」とコメントを寄せた。

 ブックフェアではオープニング映像紹介のほか、「こねこのチー」コーナー設置や原作のこなみかなた氏サイン会なども行われる。

続きを表示

この記事のフォト

2016年9月21日のニュース