紺野あさ美アナ リアルなアイカツ生活明かす「人参の皮を食べました」

[ 2016年8月13日 12:41 ]

映画「劇場版アイカツスターズ!」「アイカツ!~魔法のアイカツ1カード~」の初日舞台あいさつでMCを担当したテレビ東京の紺野あさ美アナウンサー

 アニメ映画「劇場版アイカツスターズ!」(監督綿田慎也)「アイカツ!~魔法のアイカツ!カード~」(監督木村隆一)の初日舞台あいさつが13日、都内の映画館で行われ、主人公の虹野ゆめ役の富田美優(16)、桜庭ローラ役の朝井彩加(24)、白鳥ひめ役の津田美波(27)、大空あかり役の下地紫野(23)、諸星いちご役の諸星すみれ(17)ら声優陣が登壇した。

 富田は「ゆめとローラの友情シーンは演出とかもロマンチックな演出にもなっているので、ぜひ見ていただきたい」。諸星も「最後は25人のライブシーンがある。あと25回は見たいと思うシーンになっていると思うので、できる限りまばたきをしないで見て」とそれぞれPRした。

 アイカツ(アイドル活動)に励む少女たちのサクセスストーリーとあって、アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーでもある、テレビ東京の紺野あさみアナウンサー(29)がイベントMCを担当した。劇中のキャラクターと同様に自身のアイカツについて聞かれた諸星は「サイン会で話をしながらサインを書くのが難しいなと。いちごちゃんと同じように家でこっそり練習したりした」と話すと、紺野アナも「たしかに最初のうちは慣れないですもんね」としみじみ。

 そこで、朝井から「紺野さんは?」といきなりの逆質問。これには紺野アナも「昔、リアルアイカツ!してたので」と照れつつ、「ひたすらトマトと人参の皮を食べてました。人参って皮に栄養があるんです。トマトと人参がビタミンCが多くて、カリウムとかむくみやすい人に効くので、野外のライブとかあると、日焼け止めももたなくて焼けてしまったりするので、トマトと人参の皮を食べるというアイカツ!をしてました」とエピソードを披露。リアルすぎるエピソードに、キャスト陣からは思わず「凄い!」と感嘆の声がもれると、紺野アナも「ぜひやってみてください」と先輩としてアドバイスを送っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年8月13日のニュース