友利新が第2子女児出産 娘は血性嘔吐でNICU入院も無事退院

[ 2016年8月12日 14:14 ]

第2子を出産した医師でタレントの友利新

 医師でタレントの友利新(38)が12日、自身のブログを更新。8日に第2子女児を出産したことを発表した。

 友利は「ご報告」のエントリーでブログを更新。「私事でたいへん恐縮ですが、8月8日に第二子となる女の子を出産しました」と報告し、「予定日より2週間近く早く、急ではありましたが、主人も息子も出産に立ち会うことができ、新しい家族を皆で迎えることができました」と喜びをつづった。

 出産から4日後の報告となった理由を「出産翌日から娘の血性嘔吐が続いたので、NICU(新生児集中治療室)へ入院し、点滴などの処置をしていたため」と説明。娘は無事にNICUから退院したことを明かし、「産科、小児科、NICUの先生方をはじめとした、スタッフの皆様のご尽力に頭がさがる思いです」と感謝した。

 また「無事に生まれてきてくれた娘の元気な顔を見ると、胸がいっぱいになります」と心境をつづり、「これから始まる息子と娘、2人の育児に気を引き締めつつ、私らしく楽しんでいこうと思います」と抱負を述べた。

 友利は2013年11月に会社役員の男性と結婚。14年7月に第1子を出産し、今年5月に行われた「第9回ベストマザー賞2016」の授賞式で第2子の妊娠を発表していた。

続きを表示

2016年8月12日のニュース